インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター野村好美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター野村好美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム

フィットネスインストラクター野村好美のオフィシャルブログ

Noaベリー♡パーティーやるよ♡

  • 2016-01-24(日)14:35
  • 更新日:2016-01-24 14:36

Noaです

先週、2年ぶりに
寒冷アレルギーを発症!

現在「鼻水」と「変な声」
に見舞われております{(-_-)}
けど、昨日よりよくなったかも
昨日は声へんすぎて、
周りを笑わせることができましたσ(^_^;)

さてさて、ひとつ告知です♡♡

2月13日の夜、
Noaベリーダンスぷちパーティー♡
やります☆彡
食べて飲んで話して踊ろう♪
Noaのぷちショーあり♪

狭いお店の貸切で枠が少ないですが、
あと2、3名は余裕があります♡

食事&飲み放題つきで参加費3000円です

ご参加希望の方いましたら、是非声かけてくださいね!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

お久しぶりです

  • 2016-01-21(木)23:12
  • 更新日:2016-01-21 23:12

Noaです

年末から、更新無しで

ごめんなさいm(_ _)m

エアロのメンバーさまからも
「更新サボってる!」のご指摘σ(^_^;)
ハイ…σ(^_^;)

みなさま、
今年も
よろしくお願いいたします(≧∇≦)

昨日の大雪、急な冷え込みで

わたくし、寒冷アレルギー発症(T_T)
今日は、午前のレッスンは普通でしたが

夜のレッスン、
おっさんみたいな声でした(T ^ T)

今、週に2クラス、ジルの基礎打ちをやってます♪
鳴り物大好き(^з^)-☆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今年ラストのエアロ♡

  • 2015-12-24(木)13:56
  • 更新日:2015-12-24 13:56

Noaです^_−☆

今年はイヴにエアロが重なりました(≧∇≦)

張り切って、真っ白トナカイさん♪♪

エアロメンバーの皆様、
今年も一年ありがとうございました!!♡

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

開脚前屈

  • 2015-12-22(火)22:26
  • 更新日:2015-12-22 22:26

Noaです^_−☆

今年、体が固いのが悩みのクライアント様に
個人レッスンにて、様々な体改善のプログラムを実施させていただきました。

下記画像は、彼女の、ビフォーとアフターを再現。

「アフター」写真は、絶好調だった時よりやや固いですが、
それでも、「ビフォー」にくらべ、大きな改善がみられるの、
分かるでしょうか?

体を柔らかくするには、様々な筋肉の流れや方向とその関わり合いを
理解した上でしか、うまくいきません。
やみくもにやっても、効果なくただただ痛いだけ。

マメにレッスンをしていた一時期は、彼女、ペタッと前までいけました♡

つまり、しばらく放置するだけで、筋肉はすぐに固くなりますσ(^_^;)

日常生活で、できればよしという目安の柔軟性は、
足を伸ばし腰も伸ばしての「長座」ができること。

彼女のように、そこからさらに深く、を目指すには、
日常では触れに行かない痛みを堪えながらのストレッチとなります。

現在彼女は、体の可動域を作りながら、
ピラティスにて、体の動作改善の猛特訓中です^_−☆
ファイト♡

写真上はビフォー
下はアフターです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

風邪なんて

  • 2015-12-16(水)22:40
  • 更新日:2015-12-16 22:40

Noaです^_−☆

ここ最近、暖かい。
ですが、季節はやはり冬。
乾燥してるし
今後
インフルエンザも出回りますね。

「体幹」
みなさん、もう耳慣れた言葉だと思いますが、、
芯を強くすると、
本当に風邪ひかなくなります。

わたくしは、ピラティスとベリーダンスのイントラです。
両方で、体幹が鍛えられまして
ここ10年、一度も風邪はひいてません。

なぜ?

はい。

体幹が鍛えられると
基礎体温が上がり
免疫力が格段に上がります。

風邪をひくには、
3つの要素が必要
「ウイルス」
「体調」
「空気環境」
乾燥した場所で、体力が弱っていて、ウイルスが入ると、
風邪をひきます。
が、3つのうち、ひとつでも欠けると、風邪はひけません。

すなわち、
自身で完全に管理できるのは
「体調」
ざっくり、36.5度以上の基礎体温が維持できる体幹を
持ちたいものです。

ちなみに
わたしの基礎体温、常に36.5度以上です。

なにもしていなかった、ハタチくらいのころは、35度台で
よくよく風邪をひいたものでした。
みなさん、体温は、上がりますよ!
レッツ高体温♡

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る