インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター野村好美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター野村好美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年3月のアーカイブ

2014年3月のアーカイブ

補助金て(^^;;

  • 2014-03-30(日)00:40
  • 更新日:2014-03-30 00:40

こんばんは、Noaです。

私、今年度は、中学校の、ジュニアクラブと称されたPTA関係の役員の副会長に抜擢されまして、、

年間通してかなり色々忙しいです。困ったことに、どうしてもレッスンも代行立てるか休講にしないとならない日も、1日2日は、ありそうで、、
(>人<;)(>人<;)(>人<;)
仕事してる母親はみんな、休むのが嫌だから出来ればやりたくなくて、役員決めも毎回大変。

今朝は年間予定を決める会合でした。

市と区から補助金が頂けるわけですが、これが、キツイ(>人<;)
区はゆるいんですが、市からいただく補助金の、規制があまりにも硬くてこまかい!

行事で調理実習するなら、菓子的な制作には使えない。
参加賞には使えない。
遊戯目的の行事には使えない。
飲み物配布にはお茶には使えてジュースはだめ。
諸々まだ山のような規制が。

;^_^A
なかなか難しいです。。
チェックも厳しく、領収書ぷらす内訳のレシート添付が必須。
どこの市もおなじなのでしょうか;^_^A

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

バブルとエビピラフ

  • 2014-03-23(日)02:32
  • 更新日:2014-03-23 02:32

こんばんわ、昼寝しちゃって眠れないNoaです,

間もなく春休み。
ということで、またまた子供達のお昼の準備に追われる日々になるので、
もしもの時の頼みの綱の冷食を大量買いした昨日。

最近は、お安くボリュームあるパスタやピラフなどが手に入りますね、ありがたい限りです。

エビピラフ、買ってきました、思えば私、人生で口にしたエビピラフって、自己流なんちゃってピラフか、冷食か、ただ一度、中3の時に喫茶店で食べたエビピラフランチだけ。

中3って、、バブル時代に遡りますが、、ノスタルジックな記憶が甦りますε-(´∀`; )
友達と入った喫茶店で、500円でスープとピラフのセットのランチを注文しました。
これって、今もファミレスならそれくらいのお値段で、食べられますよね?
物価って、あの頃から大幅には、変わっていない?当時、「500円でこんなオシャレなランチが食べられるなんて凄い!」と感激した記憶が。
父が子供の頃は10円でお好み焼きが食べられたなんて言ってます、その時代以降は、今とあまり大幅には、変動していないように感じますが。

中3で背伸びして入った喫茶店のオシャレなエビピラフは、随分美味しく感じたものですが、今思えば、小さいエビが三つ四つ、細かいニンジンとパセリが散っているだけで失礼ながら、現在の冷食のそれと、さほど違わなかったかも??

で、思ったのは、ちゃんとしたエビピラフというのは、どこに行けば、食べられるのでしょう??この歳になり、そもそもピラフって、何料理?て、知りません。

ファミレスのそれは、もはや、冷食とイコールなのを、ファミレスバイト経験者の私は知っているので、
しかるべきシェフが、手を掛けたエビピラフってやつを、一度食べてみたいです。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

毎日ベリー

  • 2014-03-21(金)22:50
  • 更新日:2014-03-21 22:50

こんばんわ、Noaです。
金曜は、お昼は岡崎の個人スタジオのベリー、夜は刈谷にてベリーエクササイズのレッスン。
夜のベリーを終えると、とりあえず一週間が終わったという感じになります。

毎日ベリーレッスンしているのでメンテをサボると即腰痛に。。
なので、最近は腰のハリのメンテナンス用に、チビボールを持ち歩いています。
レッスン前後にボール使って軽くストレッチするだけで随分違います。(#^.^#)

ボールストレッチのレッスン仕様で、ペコペコなのがミソです(*^^*)

金曜の三浦スタジオのレッスン、今月でジルの振り付けも完了します!
三浦メンバー2名のペアダンス、五月のハフラにて披露させていただきます!

四月いっぱいはジル踊り込みになりますが、五月から新しい振り付けに入ります。次回はファンベールです!夏のイベントに向けて、うんと華やかなの、用意します(≧∇≦)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

アイデア降ってきましたo(`ω´ )o

  • 2014-03-14(金)23:23
  • 更新日:2014-03-14 23:24

こんばんわ、Noaです。
今日はランチ兼ねてハフラメンバーYちゃんとスバカマナで打ち合わせ

ずっと会場レイアウトに悩んでいたけど、いきなり降ってきました我ながらナイスなアイデアが(≧∇≦)

にしても、女が2人以上でランチ囲むと、2時間なんて飛ぶように過ぎますね(^^;;打ち合わせ以外の雑談がほとんどでした(^^;;

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ハフラチケットまだあります

  • 2014-03-11(火)01:26
  • 更新日:2014-03-11 01:27

こんばんは、Noaです。

5月10日のスバカマナのハフラのチケット、限定60から70に上乗せいたしましたので、まだ若干余裕があります、ご予約お待ちしています!

ハフラに向けて、いつかやりたいと温めてきた思い入れのある曲で、振り付け制作中。
今回わたしのテーマは哀愁ε-(´∀`; )
切なく柔らかく情感豊かにを目指して踊ります♪───O(≧∇≦)O────♪
てか、まだできてない、頑張ります( ̄◇ ̄;)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年3月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 3月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
ベリーダンス
契約施設
お気に入りブログ
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る