インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター野村好美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター野村好美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年1月のアーカイブ

2014年1月のアーカイブ

なんと不動温泉!

  • 2014-01-30(木)00:38
  • 更新日:2014-01-30 00:38

こんばんは、Noaです。

ちょっと前のことですが、車のタイヤにクギが刺さり、なおしてもらいに馴染みのディーラーに行きました。

待ち時間30分。
手持ち無沙汰で、テーブルに置いてあった何かの応募用紙に目が止まり、書いてみたのでした。旅行が当たるやつでした。

どうせ当たらないと、この手には手を出さないタチですが、なにしろ暇だったから。

なーんて軽い気持ちで書いたヤツが、なんと当たりました( ̄▽ ̄)

不動温泉て、どこ?てか、そもそも、コースが四つか五つあった中からてきとうに丸打ったから、当たるんならもっと吟味すればよかった( ̄▽ ̄)

でもね、ペア宿泊ご招待なんだけど、タダのご招待は平日限定。
土日だと、ペアで一万円払わないといけない、、

えー、、

わたし、

有給なんて、ないし、、

(T . T)

でもね、せっかく当たりましたし、6月まで期限あるし、一万円払ってもいいや、何年ぶりかの温泉、行ってみようかな^^;

で、もんだいは、誰と?

( ̄▽ ̄)

ダンナサントフタリハ、イマサラチョットネ、、、

うどん大好き

  • 2014-01-28(火)17:17
  • 更新日:2014-01-28 17:18

こんばんわ、Noaです。

久々のグルメネタです。

冬は、あったかいうどん、美味しいですよね。

手打ちなんてできないけど、おうちで手軽に美味しいうどんを食べたい時は、冷凍うどんがいい、と思う私。

冷凍なら、カトキチかなーと、思ってたけど、最近、ぶっ飛びに美味しい冷凍うどんに出会いました。

これです。

お値段は、カトキチの2倍か3倍しますが、とにかくコシがあってなめらかで美味しいんです。
今夜も肉うどんが食べたくて、買ってきました(*^_^*)

扱っているスーパーが少なくて、やまのぶでいつも買ってます。

うどん好きな人、試して欲しいです(*^_^*)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

みーにゃんその後

  • 2014-01-23(木)17:17
  • 更新日:2014-01-23 17:18

こんにちわ、Noaです。

もうダメだと、思われたみーにゃんが、今回も復活しました!

てんかんのような発作を何度も繰り返し、脳に障害ができた、というのは少なからずありますが、適切な手当と投薬をしていただけたお陰で、好転してくれました。
顔つきも元のようになり、えさも食べ、なにより発作もおさまり、昨日退院できました。

脳に障害、というのは、端々に見られます。
まるでネコが変わったみたいです。

足取りがなんかヘン、内股へっぴり腰です。
慣れてるはずの我が家の鳥に猛烈に反応するように。野生みたい。
鳴き方が変わりました。
その他、??、と思える小さなあれこれありますが、落ち着いてるし、ギュゼルのそばにも、居られます。

主治医の先生に、本当に生命力のある子だ、と言われました。
昨日は先生が朝出勤したら、みーにゃんの顔つきがころっと変わっているのにびっくり仰天して、タイムカードも押し忘れたそうな^^;そのまま昨日夕方に、無事退院となりました。

4泊5日で、またまた高額医療費となりましたが、とにかく元気になったことを感謝してます!

みーにゃん

  • 2014-01-19(日)17:46
  • 更新日:2014-01-19 17:46

こんばんわ、Noaです。

一昨年、体調を悪くして一度生死の境をさまよった我が家の猫みーにゃん。
薬が効いて、しばらくは元気だったけど、
昨日、わたしが講習会を受講中に、「突然ひきつけをおこしたから病院に連れて行く」と、家からメール連絡が。

そのまま入院になり、今も病院で点滴をつけたままです。
前回とは由来の違う病気です、今度はアンモニアの数値が異常になり、腎臓と肝臓のダメージがすぐ疑われました。
昨日段階では、運んだ主人も、受け入れた先生も、もうダメかもと思ったそうですが、また今度も踏ん張りましたみーにゃん。少し安定したんです。

ただ、、

朝の診察時間を待ち、面会しに行ったら、何度もひきつけを起こしたからか、脳にダメージを受けたようで、家族の顔も声もわからなくなっていました。瞳孔もずっと不安定に閉じたり開いたり。よだれも止まりません。

今夜、肝臓のエコーと検査をするらしいですが、その結果次第で、今後回復の可能性があるかどうかが、わかるそうです。

脳障害もどの程度なのか。
家族がわからなくなっちゃったのが、かわいそうです。。
以前なら、面会に行けば、家族の声が聞こえただけでみゃーみゃー泣いて必死に家族を呼びました。
もう、人や音に怯えて固まり、私や主人の呼びかけにも顔を見ても全く反応せず。

なんとなく、もう、覚悟はできてるんですが、、

少しでもみーにゃんが辛くない状態で時を過ごさせてあげたいと、願うばかりです。

新クラス

  • 2014-01-12(日)00:22
  • 更新日:2014-01-12 00:22

こんばんわ、Noaです。

2月から、新しくクラスを担当することになりました。

パピーヨガスクール刈谷住吉校
第1・3金曜日 19:00〜20:00 ベリーダンスエクササイズ
第2・4金曜日 19:00〜20:00 らくらくボールストレッチ

らくらくボールストレッチは、柔らかいチビボールの圧を利用した、痛くない、脱力を促すリセット系ストレッチです。背骨まわり、肩、腰、股関節まわりをゆるめます。ストレッチ後は立ち上がると体が軽い、歩きやすくなるなどを即実感できます。
姿勢や生活動作のクセはすぐに体に溜まります。溜める前に、継続して参加していただきたいオススメのクラスです(^.^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年1月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 1月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
ベリーダンス
契約施設
お気に入りブログ
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る