インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター野村好美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター野村好美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年11月のアーカイブ

2013年11月のアーカイブ

振り付けワークショップ

  • 2013-11-30(土)23:08
  • 更新日:2013-11-30 23:11

こんばんは、Noaです。
今日は、振り付け丸々一曲のワークショップ。
ご依頼いただいたユニット様には、二曲目のご提供です。
今回は、アイテムが複数で、とにかく忙しい壮大な振り付けとなりました。
4分半の曲を、丸5時間かけてレッスンさせていただきました。
ヘロヘロになりながらも、完成まで頑張っていただきました( ̄^ ̄)ゞ

画像が、どうやっても横向いちゃいます!?残念、、

着物リメイクのオリジナル衣装と、和の三つのアイテム。
ビジュアルのインパクトを生かせる振り付けを、できる限りがんばりました、
着こなし使いこなし、踊りこなせば他に例を見ないパフォーマンスとなるでしょう。
私が踊りたいくらいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お二人とも、大変お疲れ様でした!!

そしてYちゃん、夕飯の差し入れありがとうございました!めっちゃ美味しかったです!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

サロンLienさん

  • 2013-11-26(火)18:17
  • 更新日:2013-11-26 18:17

こんばんは、Noaです。
久しぶりに、マッサージに行って来ました(*^^*)
10月に閉店してしまったバランスルームのスタッフさんが、新たにオープンされたサロン、リアンさんに、伺ってまいりました。

隅々まで手を入れていただき、痛くて気持ち良かったー!

オープン記念で現在大変お得ですよ、皆さんもいかがですか?

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

体重くないですか?

  • 2013-11-24(日)00:33
  • 更新日:2013-11-24 00:35

こんばんは、Noaです。
最近、動くばかりで、体のメンテをずいぶん怠っておりました。
必要な可動域は、毎日メンテしないと、どんどん狭くなります。

最近は、腰周りが重く感じられ、マズイなあと、数日前からメンテに勤しんでます。
筋肉が、硬くなってくると、重く感じるんですよ。

わたし、Mなんで、痛いストレッチ大好き。
結構溜め込んじゃったなあと実感しながら、じっくり1時間以上かけて、隅々まで、ストレッチしてます。
脇腹や腰やウエスト、股関節から下肢、を中心に普通の人なら悲鳴を上げるくらいの、痛ーいストレッチをみっちり。

おかげで、少しづつ軽くなってきました。

皆さんも、体が重いなあと思いましたら、ぜひ、ストレッチしてみて下さい(*^^*)ぜんぜん変わりますよ!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

冬支度

  • 2013-11-21(木)00:26
  • 更新日:2013-11-21 00:50

こんばんは、Noaです。
みなさん、寒いのは、嫌いな方が多いですよね?
わたしは、結構好きなんです。
とはいえ、寒い時には寒いです、それなりに冬支度をします。

今年はロングブーツを新調しようかと思ったけれど、私って、あまり靴を履く時間て、そもそも無いんですね。
玄関出たらすぐ車だし、レッスン先に着けば一旦靴を履いて(裸足で運転する人です)歩数数えられる程度歩いたらまた脱いで施設に入り。帰りも同じく。

だから、履くのが面倒なブーツは、結局しまいっぱなしに。

だから脱ぎ履き楽なショートブーツにあわせようと、レッグウォーマーをたくさん買ってみました(^^)

毎年、マイブームカラーが変わる私、無意識でしたが今年はどうやらグレーみたい(・Д・)ノ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

男性から…\(//∇//)\

  • 2013-11-15(金)14:25
  • 更新日:2013-11-15 14:26

こんにちわ、Noaです。
最近、金曜日は社交ダンスのスタジオにて、間借りでレッスンを行っているのですが(・Д・)ノ
今日のレッスンを終えたあと、スタジオを出たところで、男性に声をかけられました。

二階のスタジオにレッスンしにいらした社交ダンスの先生でした。若手の先生でいらっしゃいます。

彼から、ベリーダンスの個人レッスンを体験で受けたいという、レッスンオファーをいただきました\(//∇//)\

表現力の幅を広げる目的で、ベリーがいかがなる踊りなのかYouTubeで見たりしたが、実際やってみたいというお話でした。
女性の社交ダンサーからじゃなく、男性からきたのが、非常に興味深いです。お若い先生なので、発想が柔軟なのでしょう。

わたし、社交ダンスは、敷居が高くて、近づき難い気持ちを抱いていましたが、その先生に、ダンスパフォーマンスのレクチャーをさせていただくような機会があろうとは。

前にも記しましたが、わたし、男性のベリーダンス大好きなんです。
プロのダンスの先生なんでおそらく短時間で、素敵なパフォーマンスを見せてくれるんじゃないかと、ちょっとワクワクしてしまいました\(//∇//)\

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年11月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 11月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
ベリーダンス
契約施設
お気に入りブログ
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る