インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター野村好美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター野村好美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年9月のアーカイブ

2013年9月のアーカイブ

ギリギリ主婦

  • 2013-09-26(木)23:36
  • 更新日:2013-09-26 23:36

こんばんわ、Noaです。

夏以降、やたら忙しい毎日で、来週のパーティーの準備も大詰めで、まだやることがいっぱいありまして・・・・

はっきり言って、家のことぜーんぜんやれてません

最低限のお洗濯と、掃除と炊事。

先週末、子供たちが体育祭だったので、その影響で、予備日、代休予備日と、給食がなくて連日お弁当!!!

朝練の時間に間に合わせて仕上げなきゃいけないから、深夜までなんかしてたのに五時起き少々へたばっております・・・

で、先日、鯛、鯛いただいたじゃないですか!!!

立派な鯛を、どうにかせねばと、へたばりながらも頑張り・・・・

人生初のアクアパッツアと・・・中華風のカルパッチョ、丸から卸して皮むいて
すごい頑張って、そしたらお魚の匂いに酔って自分はほとんど食べてません

新鮮なうちにとまる二日鯛づくしでした二日目はドドンと塩焼きに。そいつは撮り忘れました

お料理嫌いじゃないけれど、気持ちと時間に余裕がないと、楽しめませんので、ここ数年は、義務化な感じです。。
たまーの長期連休になると、時々楽しくお料理できますが。

明日は旦那さんが夕飯いらないっていう日なんで、そんな日は思い切り手抜きになっちゃいます

明日も、レッスンとあと午後は練習、踊り込みです。

タイもらいました

  • 2013-09-23(月)23:13
  • 更新日:2013-09-23 23:13

こんばんわ、Noaです。

3連休、みなさまどう過ごされましたか?

私は質素な三日間でしたが、今日、海釣りに行ったという(いいなあ)ご近所さんに、おみやげいただきました。

大きな鯛を、三匹も

手前の子は、1キロありました、おおきい~~、!

ウロコも内臓も取ったきれいな状態で下さいましたありがたい!!!

明日は鯛三昧です

せっかくの白身のお魚、クックパッド色々調べて、なにかお洒落な料理、作りたいな

パーティーチケット交換の締切

  • 2013-09-17(火)20:08
  • 更新日:2013-09-17 20:08

こんばんわ、Noaです。

夏休みが終わったら、九月はあっという間ですね。

さて、10月のパーティーももうすぐ

チケットの交換も着々と完了しつつありますが、まだ、お買い上げになっていない方は、来週中までに、交換をおねがいいたします。

来週末、人数の確定の期日となるため、お早めにお願いいたします
期日までに交換がない場合は、ご予約キャンセル扱いとさせていただきますので、ご了承ください

なお、当日券はございませんので、その旨もご了承ください。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

呼吸と一日向き合いました

  • 2013-09-07(土)19:57
  • 更新日:2013-09-07 19:57

こんばんわ、Noaです。

今日は朝から6時間の講習会でした。

呼吸を見直し、正しい姿勢と呼吸を体に思い出させるコンディショニングです。

人は、呼吸を整えると、あらゆることが、本来あるべき良い状態に整います。

その結果の物理的変化として、ウエストが細くなります。

と、いうことが載っている、有吉先生の書籍、出版に伴い表題は「ダイエット」という言葉が使われてますが、やっていることはあくまでも
体を整えるコンディショニング。

ちなみに、今日の講習の実技で、わたしのウエストは、6センチダウンしました

姿勢うんぬんと、その後の呼吸の状態次第で、もとに戻ってしまうのですが、毎日コンディションを整えていれば、
本来のわたしのウエストは毎日6センチマイナスをキープできるはずなのです。

ピラティスとコンディショニングと、あとブレスコンディショニングをうまく融合させたレッスンを、持ちたいなあ。

ホーム > アーカイブ > 2013年9月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 9月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
ベリーダンス
契約施設
お気に入りブログ
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る