インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター野村好美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター野村好美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年3月のアーカイブ

2013年3月のアーカイブ

春だし、とうとう

  • 2013-03-30(土)23:21
  • 更新日:2013-03-30 23:21

こんばんわ、Noaです。

また、新しい家族が増えました

昨年、かわいがっていた文鳥のモンちゃんを亡くし、悲しみに暮れていたのですが・・・・

春になり、ヒナちゃん売り出しも最盛期。

見てしまうと、ヒナの頃のモンちゃんを思い出し、悲しみより母性がウズウズしてきます。

ビビッとくる出会いがあれば、買うつもりで、何度かあちこちのショップに足を運んでいましたが・・・

今日は、とうとう連れて帰ってきました

白と桜のペア。
ヒナ的には、ギリギリ、もう飛べちゃいます。
同じペアで1週間ちいさい旬の子達がいましたが、もし売れるなら、おそらく小さい子達。

ということで、私は大きい方のこの子達を、頂いてきました。

かわいい(*´`)

やっぱり文鳥、来て数時間でもう、手のひら大好きです。
明日は休みだから、いっぱいスキンシップするぞ(*≧∀≦*)

kidsのレッスン☆

  • 2013-03-28(木)00:55
  • 更新日:2013-03-28 00:55

こんばんわ、Noaです。

来月から、岡崎市の中島町にある、早川ダンススタジオにて、
キッズベリーのプライベートレッスンをスタートすることになりました

毎月第1・第3金曜日の夕方4時~。

私のレッスンを、待ちわびてくれているかわいいキッズがいらっしゃり、開講を決定しました。

せっかくのキッズ、もし仲間が集まれば、さぞやかわいらしいグループダンスができるだろうな、
お嬢さん・お孫さんのためにご興味がおありの親御さまがいらっしゃったら、ぜひ、声をかけてくださいね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

素敵なロビー

  • 2013-03-28(木)00:36
  • 更新日:2013-03-28 00:36

こんばんわ、Noaです。

毎日たくさんの施設・スタジオに通っていますが、とても気に入っている場所があります。

ミュージック&ヨガスタジオパピーさんです。

ここはそのロビー。いつもセンスのいいBGMが流れてます。

レッスン前後、時間があると、ここの座り心地良いソファーに座り、コーヒーを飲んだりしてます。
随所にかわいい飾り付がしてあるし、ミュージックスタジオブースから、素敵な生演奏が聞こえてきたり。
居心地よくて、座っちゃうと、長居したくなります。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

男性の股関節

  • 2013-03-25(月)22:22
  • 更新日:2013-03-25 22:22

こんばんわ、なんと本日二度目のNoaです。

朝のピラティスのレッスンに、定年超えられたくらいのご夫婦がいっしょに参加してくださっています。

奥様の方は、カンがよく、お伝えしたことを、体に反映するのがとても上手。

旦那様は、さすがに男性、筋力があり、おおむね難しい種目も筋力で行けてしまうわけなんですが・・・
いつも、かかえていらっしゃる問題が

股関節の、硬さと、痛み。

男性は女性より股関節可動域は狭めなのは、一般的です。

でも彼の場合、かなり、硬いんですね。

さまざまなポーズでの動きを見ていると、もっと奥の大腰筋が、かなり硬いうえ張っているのが見て取れます。

レッスン後に、あしの付け根をほぐすにはどうしたらいいかと、ご相談を受けたので・・・・

わたしが行っている柔軟を、一つお伝えしてみました。

1、ベットの上に大きいバランスボールを置く
2、ボールに腰を当て、ゆっくりボールに仰向けになる
3、そのとき足をほどよく開き、ベット&ボールから、ぶらんとさせること
4、背を預けて頭も腕もあしもぶらんとし、じっと脱力

これだけなんですが、かなり硬い彼には、いきなりできないです。
おそらく、乗る前にひっくりかえってしまうので、最初は、ゆるんゆるんのたっぷたぷにボールの空気を調節し、徐々にできるようになったら空気をふやすこと。
を、お伝えしましたが、果たして、効果が出るか、ドキドキです。

じつは、今私はそもボールがなくて
リビングでやっていたら、ギュゼルに穴あけられちゃって(ーー;)

ボール、買ってこなくちゃです。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

体験会終了♪

  • 2013-03-25(月)22:00
  • 更新日:2013-03-25 22:00

こんばんわ、Noaです。

本日は、豊田カルスポのベリーダンス入門クラス体験会を、実施いたしました。

おかげさまで、予想を上回るご入会予約をいただくことができました!

来週より、開講です

もっと早く、入門クラス、立ち上げるべきだったと、あらためて思った次第です。

カルスポは、同時間帯に「やさしいベリーダンス」のクラスがあるので、これで入門~振り付け、
ループができました。
やさしいベリーのメンバー様、近い将来、仲間がどんどん増えると思います!よろしくお願いします

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年3月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 3月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
ベリーダンス
契約施設
お気に入りブログ
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る