インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター野村好美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター野村好美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年12月のアーカイブ

2012年12月のアーカイブ

日本の年末

  • 2012-12-30(日)01:02
  • 更新日:2012-12-30 01:02

こんばんわ、Noaです。

大掃除もろくにしてない身で、土曜は映画を観にいっちゃいましたあ

それでも、映画は、中学生の二人の子供も喜んでついてきてくれるレジャーですので、家族で過ごす年末に、ふさわしいレジャーでもありまして・・・

夕飯の買い物に、大型ショピングモールの食料品売り場に立ち寄りましたが、もうお正月食材満載ですね、いつもは置いてない高級かまぼこ、数の子、昆布巻き、・・・早い話おせちの食材がズラッと並んでます。そして、Y(・∀・)Y かに、蟹、蟹。ズワイやタラバの、大きな足が、いっぱい並んでるう~
蟹は、先日、クリスマスビュッフェでこれでもかってくらい食べたので、もう満たされたはずですが、見るとやっぱり惹かれます・・・
昨年末、ハメをはずして食べたエビ、にアタッてジンマシンが大量に発生した苦い経験を思い出し、甲殻類はほどほどにしないとって、ぐっと我慢。

日本の年末って、なんだかんだ言っても、蕎麦の年越しと、おせちの正月、これは鉄板なんですね。

わたし、一度経験したいのが、大晦日におちょぼ稲荷で、真夜中の串カツを頂きたいんです。有名ですよね、コレ。大晦日、おちょぼさん一帯は年越し蕎麦じゃなく、年越し串カツ、夜中に行列で、アツアツの串カツをいただくって

どれくらい混むのかなあ、開いてる店舗は軒並み何時間もめっちゃ並ぶって聞いてますし、それこそ本来地元民さん達の愛すべき風習だってことだし、行っていいものなのか・・・・・帰りはどうするの?車なんて止められそうもないし電車は終わってるし・・・・
って、現実的なことを考えて、未だ実現ならず。

さしあたり、今年の目前の大晦日、どうやら、主人の実家にて、過ごすことになりそうな流れ、どんな年末に、なるのかなあ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

あとふたつ

  • 2012-12-26(水)18:49
  • 更新日:2012-12-26 18:49

こんばんわ、Noaです。

今年も残すところあと2レッスン。

ベリーダンスは本日にて終了

メンバーさんたちと、楽しくランチをいただいて、素敵な締めくくりでした

明日が終われば連休に突入ですけど、インストラクターの私は、裏でやること満載です。

年明けからスタートする曲の振り付けの仕込み、エアロビクスも新しいコリオ作ります。

二月にオファーいただいてるイベントのための新曲も作って練習しなくちゃ。今度はドラムソロ踊ろうかな、曲は決まってる、やるぞ~!

今年は観光ホテルにて

  • 2012-12-23(日)23:24
  • 更新日:2012-12-23 23:24

こんばんわ、Noaです。

今年も、我が家恒例のクリスマスビュッフェに出かけてきました美味しかったあ

今回は、名古屋観光ホテルのジャルダンってお店。

三日間ランチもディナーもクリスマスビュフェです、すべての回が予約満席状態、早めに予約入れておいて正解でした

ここ、蟹が売りなんで、ビュッフェもゆで蟹と焼き蟹が食べ放題

ホテルのビュッフェの卓上とは思えない豪快な汚しようの我が家、見かねたスタッフさんが途中で清掃に入ってくれました

卓上、汚すぎて画像に残してません

清掃後に落ち着いて食べたデザートだけ載せます・・・右側の生ケーキがやたら美味しかったですが、蟹で(もちろん、その他色々も散々いただき)お腹がはち切れそうだったんで、おかわりはしませんでワンプレートのみ。

来年も、ここがいいなと、心に決めた気の早い私でした。

毎度のことですが、わたしって結構食べます。

食事制限は一切しません、食べたいものは我慢なんてしたくないですもん

着々と年納め?

  • 2012-12-20(木)21:56
  • 更新日:2012-12-20 21:56

こんばんわ、Noaです。

残すところ、年内のレッスンはあとラスト5本です。今週すでに年納めのレッスンが3本終了。

あ、そのうちの一本の生徒さんから、クリスマスプレゼントいただきました

ゴンチャロフのかわいいチョコレートありがとうございます!

スケジュールぎゅうぎゅう詰めの一日を終えました、ホッとする時間です。

明日は休み、羽を伸ばそうと思ってたら旦那さんも「あした年休」だってヒルメシノシタクッテイウ、シゴトガフエルジャン・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ウィンターガーデン

  • 2012-12-17(月)00:55
  • 更新日:2012-12-17 00:55

こんばんわ、Noaです。

今夜は伏見にあるダンスホールで、クリスマスパーティーでした。

久しぶりの地。ここは、某スクール専属時代にも、踊りに訪れた場所。

広い大きな社交ダンスホールですが、正面ど真ん中に、こんなステージがあります。
今夜は、ノリノリのナンバーが続き、色んな男女がペアになってずっと踊ってました。

今夜のパーティーは、ECCの外国人さんたちとの合同パーティーでしたので、ノリがあちら風!

食事とドリンク付きだったんだけど、外国風なのか?パンとかスイーツばっかり!?
チキンとかピザとか、期待してたのに・・・(´・ω・`)

毎週、一緒に練習してるベリーダンスインストラクターのYちゃん。彼女、新体操出身だからでターンや動きが超綺麗なの。
ベリーダンス歴は私のほうがずっと長いけど、彼女のことは大変尊敬してます。

私がずっとずっと崇拝し続けてる、超かわいい主催のトルコ人ダンサーJ先生と、仲間たち(´∀`)

ホールは、クラッシックな照明、いっぱい撮ったにもかかわらず、帰ってきてPCに引き上げたら、モノになる写真がぜんぜんなかった( ̄▽ ̄)

やっぱり、もうちょっといいカメラ買おうかなあ。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年12月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 12月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る