インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター野村好美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター野村好美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年11月のアーカイブ

2012年11月のアーカイブ

ものづくりって楽しい★

  • 2012-11-17(土)21:46
  • 更新日:2012-11-17 21:47

こんばんわ、Noaです。

朝から雨の中、主人の会社のイベントに参加するため、吹上ホールまで行ってきました。
去年も参加したんですが、色々お得なイベントです。

「ものづくり」がテーマで、無料~200円、300円という安さで色んな体験ができます。

今日は、七宝焼体験、和菓子づくり体験、革製品づくり体験、紙漉き体験などをチョイス、楽しめましたよ。

基本的に、体験後、残って嬉しいものだけを、体験してきました。
七宝焼は、私の作品はかなり渋い。ピンクや赤やブルーといったかわいい色の材料を一歳使わなかったから。

和菓子はなんてったって食べられるじゃないですか

あと、家族分、食事がタダでついてきます、ホールのレストランて高い(←私の選んだソバ丼セットも普通は1000円)から、五人前ついてきたらめちゃめちゃお得じゃないです?はっきりいってこれが一番の目当てですヽ(*´∀`)ノお昼がタダ~~♪♪

来年も行くぞ!えへ。

ドモホルンリンクル

  • 2012-11-13(火)00:57
  • 更新日:2012-11-13 00:57

こんばんわ、Noaです。

ドモホルンリンクル、女性なら、知らない人はいないでしょう。

ただ、使ったことがある方が、どれほどいるか??

フェイスブックには結構前にアップした話題なんですが、ここでも挙げてみます。

結論から言うと、ドモホルンリンクルは、やっぱりそれなりに素晴らしい商品です
お試しセットってやつを、試してみたんですがあ、とてもいい匂いと使い心地がクセになり、その後オークション等を経て3セットくらい、使い続けました。
化粧のノリがよくなって、確かに、潤ってる感が持続する感じ

でも、買うと、べらぼうに高いですよね!!!2ヶ月分で、ウン万円。片手じゃ足りない数字・・・・。

・・・・

・・・・(-”-)       無理だよなああ・・・・・・

でも、考えたの。

ドモホルンリンクル、あれって、化粧水→美容液→保湿クリーム→乳液。
基本の4点セットが、こういう流れで使うようになってるんだけど、思えば、わたし以前はずっと、オールインワンの簡単ケアで済ませていた。

オールインワンて、便利だし、一見潤うし、満足してたんだけど・・・・・

要は、ウン万もかけなくても、ちゃんと、化粧水~乳液までの4点を、そこそこな商品で同じようにお手入れすれば、それなりの効果が出るんじゃないかと。

ということで、半分くらいのお値段で収まる某メーカーの商品を、使用し始めました

化粧のノリは、いい感じ美容液とクリームって、大事なんだね。

やっぱり、オールインワンに、頼るお年頃では、もうないというお話なんですネ・・・

器の大きさ

  • 2012-11-12(月)01:07
  • 更新日:2012-11-12 01:07

こんばんわ、Noaです。

前にも、こんな内容の記事を書いた気がしますが・・・・

うちの主人の話です。

うちの主人、なんでも「ぴったり」がすきなんですね、そこにあるものに対して、余すことなく、ぴっちり収まっている状態?

先日、愛犬ギュゼルの、Tシャツを、ふたりで選んで買ってきたんですが、ちょっと小さかったんです。
そのサイズは、商品ラインの「8」というサイズでした。数字が大きくなるほどサイズも大きくなります。
すごく、ぴちぴちだったんで、買いなおそうということになり、私の提案は「10」。でも、彼は「9」だと言います。

絶対「10」だ、もし「9」でまだ小さかったら、すごい損した気分になるよ、多少大きかったとしても、「10」なら間違いないじゃん、という私に根負けして「10」を買いました。

そしたら・・・・わたし的には、ぴったりじゃんな見た目だったんだけど、彼は「やっぱり9じゃなきゃいけなかった」と、ずっとブツブツ後悔の言葉を吐き続け・・・
わたし的には、どこが?って感じなんですが、要は感覚の違いだと気づきました。

彼の感覚とは・・・・、
たとえば・・・。
彼、毎朝グラノーラを朝食にしてるのですが、それを入れる器が決まってます。
まあまあのサイズのマグカップなんですが、そいつに山盛りにしたあと、ラインぎりぎりまで牛乳を注ぎます。もう、満々マックスの状態です。
食べる時にこぼれるし、私は、もう少し大きいカップを買ってきて、彼に、それを使えばこぼさずに食べられるよねって、プレゼントしました。
二日ほど、使ってくれましたが、三日目に、「これだと食べ過ぎるからダメだ」と、その器は解雇されました。
前の器と同じ量を、入れて食べれば、余裕を持ってこぼさず優雅に食べられるはずなのに、彼ったら、やっぱりマックス満々に盛っちゃうんで、結局こぼすし、食べる量も増えちゃったんです。
今、そこにあるものに対して、余すことなくムダを出すことなく、使う、詰める、が、彼の感覚。

だから、ギュゼルの体が、余すことなく、ぴっちり、体に張り付く感じの「9」じゃなくては、いけなかったと彼は思うわけで・・・
脇や腹に、多少の遊びが生じてゆったり着られる「10」が、丁度良いと思う私と、ズレが生じるんですね。

この感覚の差、ここ最近、ますます顕著で、、、、、

遊びを許さない彼、遊びが必要なわたし、こんな二人が夫婦やってますが彼、もしかして私より、私に対してストレス感じてるのかなあ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ベール

  • 2012-11-09(金)00:59
  • 更新日:2012-11-09 00:59

こんばんわ、Noaです。

最近は、ベリーダンスの様々なグッズや衣装を買えるお店やサイトが増えて、とても嬉しい

ベールも、いろいろな種類が、手に入るのですが、シフォン、ポリエステル系の張りのあるもの、綿の染物、半円の物、シルク、などと様々です。

ところで、ベールは、素材や形で、振り付けが変わるんですよ。

半円のものはたいていダブルで使います、ダブルベールの振り付けになります。中上級向けになるかな。
綿やシフォンは、扱いやすい素材ですのでベールというツールを使うダンスに慣れるのに非常に適していますし、オールマイティです。
シルクは少し別格です、その軽さと光沢を活かす振りになります、シフォンにはない空気感を表現します、曲線的なカウントの捉え方が要求されます。

私も、最近ようやく、ベールの使い分けを理解したようなものでして、偉そうなことは言えないのですが、いざベールを買おう、となった時、迷いますよね、値段や柄やお色に惑わされて。
そんな時、上記したような、目的を把握していただいてると、照準が合わせやすいですよね

現在、ちょうど、ベールを使う振り付けを、WELL&カルスポにて行っています
年内に仕上がるよう、頑張りますよ(`・∀・´)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

やせたけど・・・・

  • 2012-11-06(火)22:11
  • 更新日:2012-11-06 22:11

こんばんわ、Noaです。

今日、久しぶりにスーパーでバッタリ会った友人が、すごく痩せていてびっくり!

もともと彼女は、痩せてはリバウンドして、の繰り返しを、かれこれ20年続けてます←10代の頃からの友人です、歴史を見てきました。。。

だから、前に会ったときは、とてもぽっちゃりだったんです。

が、四十路を前に、痩せた彼女は・・・・痩せた、じゃなくて、老けた!でしたΣ(゚д゚lll)・・・((((;゚Д゚))))・・・
顔から、やせちゃうんですね、若い頃と違って(=_=)

35を過ぎたら、あまり激やせはよくないです!しかも、彼女みたいな、「ゼリーだけ食べるダイエット」とかは、体がスカスカになっちゃいますよ。

運動をしないで痩せた彼女は、おそらくまた今回もリバウンドすると思いますので(^^ゞ、きっとハリツヤも戻るでしょう。

やっぱり、食べて、動いて、筋肉つけて筋肉使えば、脂肪は萌えます・・・じゃなく燃えます!質の良い筋肉を維持するには、お肉をしっかり食べたほうがいいし、炭水化物も、抜いてはいけない。
昔は、有酸素運動は、30分以上やらないと、脂肪燃焼につながらないなんて、定説があったけど、最新の情報は、「5分でも10分でも、やっただけ効果はある」です、こまめに歩いたり階段使ったりって、体を動かすことが、ダイエットの秘訣かも。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年11月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 11月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る