インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター野村好美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター野村好美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年4月のアーカイブ

2012年4月のアーカイブ

平熱

  • 2012-04-28(土)16:57
  • 更新日:2012-04-28 16:57

こんにちわ、Noaです。

なんと暑い日なんでしょう、みなさん、ゴールデンウィーク初日を、どうお過ごしでしょう。

暑くて、私は極力日陰で過ごしたい人なんですが・・・

いつも暑い、冬でも裸足、これ、私の平熱が高いせいです。
わたしの平熱は、36・8~9度。

でも、平熱が高いのは、色々いいことがあるんですよ。

そもそも人の平熱は、36.5~37.1度。が理想

女性に多いんですが、最近低体温の方が増えてます
36.0度を下回ると、低体温です

体温は、1度下がると、免疫力が30%も低下します。30ですよ、30!

私も昔は低体温でしたが、いまはすっかり暑がり。
ベリーダンスを始めた頃から、花粉症も鳴りを潜めています。
おそらく、インナーマッスル量がアップして、体温が高くなったことが関係してます。

風邪をひきやすかったり、ガンの発症率が高くなったり(ガン患者のほとんどが、低体温というデータがあるそうです)免疫が落ちるとあまりいいことがありません。

普段から、1日に1回は、体温を上げるようなことを習慣化するのが、いいそうですよ~。
夏でも・・・・・お風呂にちゃんとつかる、冷房の部屋では冷えないように腹まきやショールなどを用いる。
運動が苦手でも、出来ることはあるので、体温調整して、免疫力アップを目指したいですね!

新兵器

  • 2012-04-26(木)23:32
  • 更新日:2012-04-26 23:32

こんばんわ、Noaです。

昨日、前から気になっていた掃除道具を、買いました

モップ

うち、小鳥がいっぱいいるんで、お掃除は毎日すごいマメにします。拭き掃除は日に2回。

雑巾を、膝ついて拭き拭きするのは苦にならないんですが・・・
雑巾を、何度も洗って絞るのが、嫌。手も荒れるし。

主婦の皆様なら、おそらくご存じですよね、コレ。
洗いと絞りが、ギュンギュンって、遠心力であっという間!

作業効率が大幅にアーーーップ!

かなり、「買ってよかった感」高いですーーーー

ヒヤヒヤーーーー!

  • 2012-04-24(火)16:26
  • 更新日:2012-04-24 16:26

こんにちわ、命からがらのNoaです。

春の交通安全週間は、先週終わったはずなのに・・・・

本日、あちもこっちも、違反取り締まりの白バイとミニパトに出くわしました

インター降りてすぐの一時不停止係の白バイに始まり・・・岡崎市内で二か所の一時不停止取り締まりと何を取り締まってるのかわからないミニパトがバイクを捕まえておりました。
さらに自宅周辺まで来て・・・40キロ制限道路の速度取締(←意地悪いです、信号のない見通しの良い40キロ制限道路の下り坂の下手を狙うんですよね)。これ、寸前まで気付かなくて、あわやのところで慌ててブレーキでした、おまわりさん一瞬おしり上げかけたけど、後ろにピタッと軽自動車が付いていたんで、止めるの踏みとどまった感じ。私一台だったら止められていたでしょう60近く出てたんで。

ああ、みなさんも、気をつけましょうね~。

洗濯は・・・

  • 2012-04-24(火)00:39
  • 更新日:2012-04-24 00:39

こんばんわ、Noaです。

私、なにを隠そう、洗濯が苦手。嫌いな家事ナンバーワン。

しかしながら、先日、新しい洗濯機を購入して以来、少々それが緩和されてます。

乾燥機が、ついているから。

タオル類はすべて、乾燥機にかけてるので、手で干す分量が大幅に軽減!

ですが、この乾燥機能に、一つ不満要素が。
乾燥させたタオル、なんだか、臭うネットで検索すると、同じような悩みが随分あがってきました。

原因はさておき、気持ちよく、洗いたてのタオルを味わいたいため、最近、こういうのを使い始めました。

ダウニーの、シート型柔軟剤。

乾燥させる際、一枚、放りこむだけで、仕上がった衣類に、いい香りが付くんです

おまけに、そのタオルで風呂上がりに体を拭くと、しばらく体からほんのりいい香りが。

これ、買ってくるときは、封も切ってないのに買い物袋に入ってるのに車の中がダウニーの匂いでいっぱいになって酔いそうなくらいの強烈な香りなんですが、いざ使用にあたっては、そのくらいがちょうどいいみたい。

日本製の同じような某メーカー商品も買ったんですが、仕上がり段階での満足感はイマイチでした、足りない感じ。

いいものに出会えて、ちょっとうれしい私でした。

忙しい日は

  • 2012-04-19(木)18:09
  • 更新日:2012-04-19 18:09

こんばんわ、Noaです。

今日は木曜、朝から岡崎、みよし、名古屋、みよし、豊田、と、目まぐるしく移動。

来月からしばらくイベント続きなんで、忙しさに拍車がかかります。
5月には栄で。
6月は名古屋のレストランで踊る予定です、詳細まだ未定。
7月は・・・たぶんですが、リトルワールドで踊ります、これも詳細未定。

なんにも分かってなくてスミマセン・・・

イベントに向けて、大急ぎで、週末の間に新たに一曲叩き込むつもり、、、人が作った振付を覚えるのが苦手な私は自分との闘いです

さて、今から化粧直して(朝のエアロから落ちては塗っての塗り重ね状態)レッスンです。

ホーム > アーカイブ > 2012年4月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 4月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
ベリーダンス
契約施設
お気に入りブログ
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る