インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター野村好美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター野村好美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年3月のアーカイブ

2012年3月のアーカイブ

すごい!

  • 2012-03-29(木)00:25
  • 更新日:2012-03-29 00:25

こんばんわ、Noaです。

動画サーフィン中、こんなの見つけました。

This video was embedded using the METubeS plugin by BlogFiTサポート. Adobe Flash Player is required to view the video.

すごい!ダブルソード!

一本でもきりきり舞いの私なのに(@_@;)

人間はどこまで神経を研ぎ澄ますことができるんでしょうか

脂肪ブロック?

  • 2012-03-28(水)00:22
  • 更新日:2012-03-28 00:32

こんばんわ、Noaです。

最近、新しい飲み物が次々に新登場しているようです。

陽気なラテン系のCMの「マテ茶」は、すでに飲みました、脂っこい食事のときに飲むとなんだかいいらしい?食物繊維含有量が高めだったかな?味もいいです、ウーロン茶系の風味。

で・・・いわゆる「脂肪ブロック」系のドリンクが、色々出回るようです!

中でも、キリンビバレッジが開発したコーラで、「キリンメッツコーラ」なんと、トクホですって。特定保健用食品です。

脂肪吸収を抑える効果をトクホで認可されてるってなんだか信頼おけそうじゃないですか?
っていうか、炭酸飲料大好き人間の私。ソーダとコーラ大好き。
単なるゼロカロじゃないってとこも、たまらなく魅力的なんですが
とんかつ食べるなら、焼き肉食べるなら、色々色々あぶらっこい系食べるなら、お茶よりコーラ?!

なんか、コンセプトは、30代以上の男性に・・・・年々あぶらっこい物から遠ざかる・・・嫌で遠ざかってるわけじゃないけど・・・カロリーが体重に直結を恐れて仕方なく遠ざかってる世代に・・・
「ポテチ&コーラ」「ピザ&コーラ」「フライドチキン&コーラ」「ハンバーガー&コーラ」こういうゴールデンコンビを、再び楽しんでほしい!
って、ことらしいです。

ふむふむ。

確かに最近、そんなの・・・後ろめたさなしに手放しで楽しんだ覚え、ないかも
企業戦略ですねえ。

友と

  • 2012-03-27(火)00:34
  • 更新日:2012-03-27 00:34

こんばんわ、Noaです。

先日、予定通り講習会に参加してきました。

今回は、師匠が開催した個人的な講習だったので、10名だけの濃密な講習会でした。

この講習で、とても久しぶりの友人と再会しました

そもそも誘ったのは私なんですが、はるばる岐阜から来てくれました。
彼女は高校時代の同級生。15の青春を共に過ごした友人。

こんなに時間がたっていても、懐かしさより当時のままの空気感に包まれ、なんだか嬉しかったです。

社会人になって、互いに会社生活なんかも経験して、結婚して、出産して子育てして、巡りめぐって今、運命のように同業者。

この業界に入ってからできた友人は当たり前に同業者ですが・・・、
まだ夢も明確に思い描くこともできなかった10代半ば時代の親しかった友達、しかも毎日コロコロと笑いじゃれあっていた友達と、そう間口が広いわけじゃないこの世界で再会するって、なんだかすごい感無量です。

今回、同じ認定資格を取得したことにより、さらに、仕事の距離が近づきました。

ところで講習、友達との再会に酔いしれるばかりではなく、ちゃんと、お勉強して中身もガッツリ吸収してきましたよ

私の、指導概念をひっくり返すような目からうろこの内容で、ハートを掴まれました。
今後の方向性を変えるほど、大きくて確かで信頼できる引出しが増え、今年はどうやら、大きくステップアップできそうな、いい予感です

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

久しぶりです

  • 2012-03-24(土)01:19
  • 更新日:2012-03-24 01:19

こんばんわ、Noaです。

明日、久しぶりに、エアロ養成時代の師匠に会えるのでワクワクしています。

前回講習でお会いして・・・かれこれ4年か5年ぶり?

今回も彼女が開催するコンディショニング講習に参加ということで、久しぶりの再会です。

私には、「師」と呼べる人が数人いますが、この業界に入るきっかけになった初めての師匠が、彼女なんです。
とにかく彼女に対しては頭が上がりません

彼女は、私が現在親密にお世話になっているWELLのオーナーM先生の古いご友人でもあり、WELLでレギュラーを頂けたのも、その繋がりがきっかけなんです。イントラとしての私の礎の人。

5年近くも経てば互いに色々変化したり進化したり・・・色々変わってるとは思うのですが、理想に向かって上向きに変化しているお互いを、見せられるといいなと思います。

とにもかくにも、この講習でさらにライセンスを一つゲットする予定です
今年はさらなる広い展開で、クラスを盛り上げていきたいと思っております

卒業

  • 2012-03-20(火)00:37
  • 更新日:2012-03-20 00:37

こんばんわ、Noaです。

今日は娘と息子の卒業式でした
6年間はやはりそれなりに長かったですが、今日を境に、もう二度とあの校舎には縁がなくなると思うと、不思議な気分です。

最近の卒業生は、ある特徴があります

女子の服です。

わが校は学校指定のブレザーがあるんで、本格的なスーツとか買う必要がなかったんですが、スカートとブラウスくらいは買わなくてはいけません。買いに行くと、卒業入学特設コーナーがどどんとございますが・・・・・

ここ数年のAKBブームで、小学生も入学・卒業式には、AKBスタイルのチェックのスカート&ブラウスとリボンで制服っぽく女子高生風にキメるんです。売り場もそれ一色。
うちのように紺のブレザーがない学校の子も、わざわざ紺ブレを買い、チェックのスカートとリボン。
本日、95%の女子が、そんなスタイルでした!

←イメージ画像

ちょっと前は、こういうかわいいピンクやベージュの、ワンピやスーツの子もけっこういたのにな。

←かわいいメゾピアノ

で、例外に漏れず、わが子にもAKBになってもらおうと、スカートを買いに行ったのでしたが・・・・
AKB特設コーナー(?)にあったスカートが、なんとパンパンで履けなかった娘!
ここ最近、やけに肥えた娘、現在私より重たい娘、ウエストが入らず・・・・・・

AKBは諦めてもらいました。

水玉のレーシーなスカートと大きな丸襟のブラウスでそれなりのスタイルでキメた娘。

親たちは、「黒い礼服しかないし~っ」てしょぼくれていた私の気持ちとは裏腹に、結構な人数がブラックフォーマルでした。

正装の母親たち。
緊張のせいか、細身のタイトスカートのせいか、生徒が歩くはずのレッドカーペットの裾でおもいきり転ぶお母様がいたり・・・
寒かったせいもあるでしょうが、式典の最中一度ならずトイレに駆け込むお母様も・・・
消化がよいのでしょう、式の間中、お腹がグ~グ~キュるキュるなり続けた・・・私(←かなり鳴ってました)がいたり・・・
来賓の偉いおじさまは、終始噛みまくりで舌が回っていない、あまりの噛みっぷりに笑いをこらえるのに必死の会場・・・

泣き所用の念のためのハンカチは全くその使命を果たす機会はないまま、卒業式は終わりました

次の晴れ舞台は、中学入学式ですね。

今度は、着物で行こうかな。これを逃すと、持ち腐れの着物の晴れ舞台は、一生なさそうなんで(^^ゞ

ホーム > アーカイブ > 2012年3月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 3月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る