インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター野村好美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター野村好美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年2月のアーカイブ

2012年2月のアーカイブ

ジプシースカート

  • 2012-02-29(水)16:51
  • 更新日:2012-02-29 16:51

こんにちわ、Noaです。

ロイヤルスポーツプラザ及び、クラブ2のメンバー様

レッスン時にお伝えしました、ジプシースカート購入の件ですが、いくつかサイトを紹介します、参考にしてみてください。
色々比べて、じっくり検討してからお買い上げくださいませ。

使用するのはまだ先ですので、あわてないで、納得のいく物を選んでください

http://elif.jp/

http://www.amirajamila.com/

http://www.rakuten.co.jp/garamgaram/

25ヤードは、重たいですが、見た目のボリュームは華やかで、ターンした時の重量感も楽しめます。
10ヤードからあります、ヤードが小さければそのぶん安価ですし、10ヤードでも十分踊れますので、重たいのが心配な方は、ヤードの小さい物を選ぶといいと思います。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

洗濯機が

  • 2012-02-28(火)17:30
  • 更新日:2012-02-28 17:31

こんにちわ、一大事勃発のNoaです。

洗濯機が、壊れちゃいました!

しかも、洗濯の真っ最中、水浸しの状態で(--〆)
排水も脱水もできない、どうしましょうねえ。
この寒い中、一つづつ取り出して手搾り・・・・・・・・テガコオッチャウワ!!!!
途中だし、それからコインランドリーで洗い直して乾燥させなくちゃ。

やーん、まだ火曜日ですがね、ジョーシン行く暇ないし(←家電はジョーシンのわたし)
今週ずっとコインランドリー?

え~~~・・・・・((+_+))

コンディショニング講習会参加者募集

  • 2012-02-27(月)00:24
  • 更新日:2012-02-27 00:24

こんばんわ、Noaです。

今回は指導者向け講習会のご案内です。

いつもブログを読んでくださっているインストラクターの先生方、是非ご検討下さい。

NCA 日本体調改善運動普及協会の 【コンディショニングインストラクター2】 認定講座

※1日で取得できます!

◆日程 2012年3月25日(日)

◆会場 ロイヤルスポーツクラブ2 (愛知県岡崎市)

◆参加費 NCA非会員の方¥28,000/会員様¥10,500

◆講師 北井香織  NCA認定講師

※健康運動指導士・健康実践指導者5.5単位 JAFA/ADI 3単位 が取得できます!!

地域の健康づくりに活かせる 10~60分の運動プログラム 子供から高齢者まで対象者を選ばない 運動しない人でもできる運動 依存しがちな患者さんへ手技を使わないアプローチ

<1日で体調改善の指導法が身につく、講習会カリキュラム> ポイント① コンディショニングの基本を習得 ポイント② フットコンディショニング解説と指導法実習 ポイント③ 機能解剖学と心理学 ポイント④ 翌日から使えるようになります ポイント⑤ デモレッスンがあるので安心! ポイント⑥ 終了チェック ※受講後も安心! 継続的に知識を深められるシステムやフォローアップあり

資料請求はこちら→     [email protected] 北井香織まで

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

モンちゃん

  • 2012-02-25(土)01:18
  • 更新日:2012-02-25 01:20

こんばんわ、0時過ぎのNoaです。

うちには、小鳥がたくさんいます。

全部で8羽。

そのうちの一羽、桜文鳥の「モンちゃん」
モンちゃんは、両足が不自由な飛べない鳥です。
ペットショップの雛ケースの中で押しつぶされ、両足を骨折し、、、
売れ残っていたところを、わたしがもらい受けて我が家につれて来たのが、一年前のこと。

今は、リビングの窓際で、こんな風に落ち着いてます。

止まり木につかまることすらできないモンちゃん。
鳥かごの中にフリースの布地を敷き、モンちゃんはその上にいつも座ってます。
かろうじて動く左足の付け根の関節を使い、フリースの上をぴょんぴょん跳ねて、移動します。
足は悪いですが、いつもとても元気です。
そして、私にだけ、なついています。家族が手を出すと、文鳥特有の喉鳴らしで威嚇をして一生懸命かみつくんです。

心から小鳥を愛する私としては、まるでその心を読んでいる様なモンちゃんが、一層いとおしいです。

ところで、モンちゃんのそばにいるのは、愛猫「みーにゃん」

猫は、むやみに鳥を襲うわけではないです。

元気にビンビン跳ねまわる他の小鳥たちには、ちょっかいを出したくなるみたいですが・・・
いつもじっと動かないモンちゃんに対しては、こんなふうに、ゆったりとそばで見守ったりしてるんです。
モンちゃんもみーにゃんがそばに来ても、動じません。怖い思いをさせられる相手ではない認識だからです。

モンちゃん、一歳を過ぎましたが、どうかどうか、今後も、長生きしてほしいな。

マルデナポリ

  • 2012-02-24(金)17:27
  • 更新日:2012-02-24 17:32

こんにちわ、Noaです。

今日はなぜか半日で帰宅してきた主人。

お昼の準備がなかったので、ランチに出かけました。

豊明?にあります、ステーキ&イタリアンのマルデナポリへ。

3000円で二人前のコース。
スープ、サラダ、パスタ、ピザ、ケーキ、フリードリンクとボリュームたっぷり。

全部二人前で盛られてくるから、写真撮る前に主人てばどんどん箸をつけちゃうので、、、
撮れたのは一人前で盛られてきたこれだけ。

ケーキは大きくて・・・・1ピース500円以上する数種類から選べます。ミルクレープをチョイス、とってもおいしかったです。
ソースは、こんなにかわいい絵にしてくれてます。
久しぶりにお店でケーキをいただきました、ごちそうさまでした~

ホーム > アーカイブ > 2012年2月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 2月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る