インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター野村好美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター野村好美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年1月のアーカイブ

2012年1月のアーカイブ

男性ダンサー

  • 2012-01-31(火)23:49
  • 更新日:2012-02-01 00:22

こんばんわ、Noaです。

日本ではまだまだ少ない男性のベリーダンサー。
でも、本家アラブ圏には、こんな素敵な男性ダンサーがたくさんいます。
固定概念を捨てて、見て下さい、素晴らしいです。

柔軟性と筋力を持ち合わせた体。
決しておネエ系じゃない、凛とした男性の雰囲気で妖艶なベリーを踊ってます。
上の動画の方は、女性的なダンス、女性顔負けにやわらかい。
下の動画の方はお化粧してますけど、男っぽくて超かっこいい。
彼の動画の後半のドラムソロ、目を見張る素晴らしさです!めちゃくちゃかっこいいです。
上腕や肩の筋肉の美しさが、タブラの一喝に合わせてガツンと際立ってます。

しかし、上半身が裸ってのも、女性と違ってなんかスッキリしてていいなあ。

This video was embedded using the METubeS plugin by BlogFiTサポート. Adobe Flash Player is required to view the video.

This video was embedded using the METubeS plugin by BlogFiTサポート. Adobe Flash Player is required to view the video.

おやすみだらけです

  • 2012-01-31(火)16:27
  • 更新日:2012-01-31 16:27

こんにちわ、Noaです。

今週、なんと私は月木以外お休み。

今日も、午前のピラティス休講のうえ、午後のベリーも施設休館日で休講。
さらに、明日も、施設休館日でお休み。

こんなに暇でいいのかしら?

予定を立てるのが下手な私は、事前にプランすることは少なく休日は行き当たりばったりです。

今朝は思い切って二度寝しました。(←二度寝ってしあわせですね

お昼をつくるのが面倒で、いつもの炙り焼きやさんダイクンに行き、一人でランチ。明日で終了しちゃう月刊メニューのホルモンカレー丼を美味しく頂きました。
「時間が出来たら買いに行こう、やっておこう」と、思っていた事をご飯を食べながらゆっくり思いだし、三つ思いだしたんで、三つともクリアして、帰宅しました。

明日もお休み、来週からベールの新曲がスタートするし、ゆっくり練習でもしましょうか。

今日も講習

  • 2012-01-29(日)23:40
  • 更新日:2012-01-29 23:40

こんばんわ、Noaです。

今日もまたお勉強会でした。
コンディショニングの講習は、数年ぶり。
筋コン、なかなか奥が深いです。
まだまだ学ぶことは無限大だなあとひしひし感じたのでありました

肩甲骨の緩めかたを学べました、これは、ダンスの前に調整すると、すっごくパフォーマンスが上がるんですが、、、
しかし残念ながら、一人でできない。むむむ。

あと、ちゃんと、プロに体の調整をしてもらうのは(整体など)、お金がかかりますが、月に何回かは、指導者としては是非必要だなあと、思いました。体の可動域を広げたりバランスを調整するのは、セルフでは不十分。

整体、予約しようかなー。

Neon

  • 2012-01-28(土)00:33
  • 更新日:2012-01-28 00:54

こんばんわ、Noaです。

久しぶりに動画を。

This video was embedded using the METubeS plugin by BlogFiTサポート. Adobe Flash Player is required to view the video.

崇拝なるNeonです、好きなダンサーたくさんいますが、ここ最近特に惹かれてるのがNeon。
上の動画では、ほんとうに、彼女は手の動きが素晴らしいのが分かりやすいです、ちょっと注意して見てみて下さい。
これほど美しく爪の先まで意識した動きが途切れないのは、NeonとRachelだけだと勝手に思ってます(きっとほかにもいっぱいいるでしょうが)

This video was embedded using the METubeS plugin by BlogFiTサポート. Adobe Flash Player is required to view the video.

これも、ほんっとに真似てみたい!ソロならではの魅惑のダンス。
私が、ベリーダンスを始める前に、ベリーとはこういうダンスだ、と、思っていたイメージに一番近いドンピシャなのがNeonのダンス、とくにこの動画はそれに一番近いです。

This video was embedded using the METubeS plugin by BlogFiTサポート. Adobe Flash Player is required to view the video.

でも、Neonって、結構変り種のベリーを踊るダンサーでもあり・・・・
このあたりは、動きやテクニックはベリーですけど、表現が全く異次元で、非常に面白いです。
私がベリーダンスが好きな理由の一つに、曲や世界感を選ばず踊れるところ。
こういうのも、ショーなら、やってみたい、すごく惹かれます。

This video was embedded using the METubeS plugin by BlogFiTサポート. Adobe Flash Player is required to view the video.

衣装があんまりかわいいんで、載せちゃいました。
これも、ベリーダンスの音楽ではないにも関わらず、ダンスはベリー。おもしろい。

・・・ここまできてなんとなくお気づきかもしれませんが、Neonになりたくて、私・・・前髪ぱっつん&ぱっつんストレートを真似たのでした(^^ゞ

自販機

  • 2012-01-27(金)08:32
  • 更新日:2012-01-27 08:32

おはようございます、Noaです。

寒いですねー、寒波が停滞してるらしいですが、ありがたいことに愛知県は雪の少ない地域で、助かります。

寒い朝には、なぜでしょう、おみそ汁とご飯がたべたくなります。今朝は、パンを買ってあったにもかかわらず、早炊きでご飯炊いて、みそ汁で朝ごはんしました。

みそ汁っていえば、昨日、自販機でみそ汁を買いました
冬になると、コーンスープやお汁粉、甘酒、といった、あったかい汁物系が自販機で売られますが、みそ汁、買った事なかったです。
なめこが入っていて、ダシがしっかり効いたおいしいみそ汁でした
自販機であのお味が楽しめるのは、うれしい

ホーム > アーカイブ > 2012年1月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 1月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
ベリーダンス
契約施設
お気に入りブログ
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る