インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター野村好美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター野村好美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年11月のアーカイブ

2011年11月のアーカイブ

ファンベール

  • 2011-11-29(火)02:37
  • 更新日:2011-11-29 02:37

こんばんわ、Noaです。

最近気になっている、あるアイテム、ファンベール。

This video was embedded using the METubeS plugin by BlogFiTサポート. Adobe Flash Player is required to view the video.

一般的な普通のベールに比べて、かなり楽に、様々な表現を引き出せる気配を感じております。

ファン(日本人にはおなじみの扇子)なんで、開くか閉じるかで、それだけでかなり表現が変わるのが、この動画でも分かります。

学芸会

  • 2011-11-27(日)01:12
  • 更新日:2011-11-27 01:12

こんばんわ、Noaです。

土曜日、子供たちの学芸会がありました、今年で最後の学芸会、六年生の出し物はなんと

ミュージカル!

70分もの大作、正直そんなに長い時間、子供のお遊戯(おっと失言)を見続けるのは苦痛なんでは・・・わが子の出番なんて、ぽっちりだろうし・・・・って、思って会場に足を運んだのでしたが・・・

これが、ホントに涙が出るほど感動物の出来栄えで、軽くお遊戯なんてイメージしてた自分が恥ずかしくなるほどの大作だったんです。

劇団四季の有名作品を、カバーしたんですが、12歳の子供が、あんなに感情表現豊かに、役になりきって演じることが出来るんですね、台詞のボリュームだって半端じゃない、覚えたんだよね、みんな、素晴らしい努力。

目立ちたがり屋の息子は、そこそこいい役を演じ、最後のヤマの歌とダンスの見せ場で、一人目立ってドラムを見事に演奏しました、ちなみに彼の特技は「太鼓の達人」←(ゲームです、レベル鬼を軽くあしらうツワモノ)、ひょんなところで特技が生かされるもんです。

子供の成長は日々目覚ましい、なんとなく同じを繰り返している大人は、ともすれば前も上も見ずにその場を足踏みしているだけの毎日になりがち。子供達からは、日々の時間はあらゆる成長への糧なんだと、時折思い知らされ、自分もまだまだ成長したいし、するために動かなくてはいけないなあと、気付かされるのでした。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

お取り寄せ

  • 2011-11-24(木)23:57
  • 更新日:2011-11-24 23:57

こんばんわ、Noaです。

今夜は、お取り寄せのある食材が届き、ルンルンで食しました

伊勢うどんって、このあたりの方ならたいていご存知ですよね?
私、大好物の一つが、うどんです
うどんならなんでも好きですが、その伊勢うどんも、大好き!

スーパーにも小売されてますけど、私はこだわりのお取り寄せです。

みなみ製麺さんの、うどんです。
これ、おおげさじゃなく、ぶっちぎりで美味しいんです!
伊勢が御実家の旦那さんを持つ友人のお宅で、初めて食べさせて頂いたのが始まりなんですが、その時の衝撃と感動は忘れられないです。

とにかく、麺の質が違います。
すごく太くて、口の中に吸いつくようにふうんわりしていながらモッチモチ、ゆでてる時も箸で持ち上げるとや~わらかいのにコシがあり切れずにのびます、そして独特の表面感、タレがからみやすくよくタレを吸います。

お餅で例えると、ちょっとオーバーかもですが、パック売りの切り餅に対して付きたてのもっちもち餅、ほどの差を、感じます。

この麺を食べてからは、もう、他のでは物足りなくて、、、送料の方が高くつきますが、取り寄せてます。

ちなみに、今夜は青ネギがなくて白ネギを入れましたが、青ネギの方が、より好きです。
友人いわく、伊勢の地元の方は、卵は、最後に入れて、残ったタレとかき混ぜたところにご飯を入れて頂くそうです。
食べブロネタを喜んで読んで下さる方が多い様なんで、今日はとっておきを披露しました!

初めての・・・

  • 2011-11-22(火)00:15
  • 更新日:2011-11-22 00:15

こんばんわ、Noaです。

今日は、大変びっくりなことが。

ベリーダンスのレッスンで、初めて、男性がいらっしゃいました!

かつて○○スクールで教えていた頃は男性はお断りでした。
現在教えているいくつかの施設、有料登録制なんで、男性があえてわざわざ入会する事はまずありません。
が、月曜のWELL、そこは、基本会員さんならどなたでも受けて頂けるシステムなので、男性でも、OK。
日本ではほぼ女性だけのダンス、的な存在のベリーなんで、買って出てまで参加していただけるなんて、夢にも思っていませんでした。

いらっしゃったのは、健康的な筋肉がぴっちり引き締まった彼でした。
振付も終盤に差し掛かっていたし・・・
しかも現在の振付はベール!
果たして、彼に楽しんで頂けるレッスンができるのか!?
とりあえず、アンジュレーションの練習。
なるほど、男性が行うと、同じ初心者でもまた女性とは違う必死さが伝わってくる。
基本姿勢も、何やら筋肉動作、腿筋でガッチリ固めてます。
言われたことに忠実についていこうとする運動神経は、素晴らしかったです。
ポイント練習の後は、いよいよ振付。
しかしながら、ベールです、そして、コレオはほぼ終盤。

もうお一人、初めて来て下さった女性がいらっしゃったのですが、お二人には、「頭から踊ってみますが、宜しければどんな感じか見ていて下さい、さっき練習した部分、出来そうでしたらそこはご一緒にやってみましょうか」的な声掛けをさせていただいてから、いざ音楽スタート・・・
しかし、お二人ともとてもモチベーションの高い方で、知らない振付に、見よう見まねで一緒に踊ろうと必死についてきてくれました
初めてのベリーダンスで、しかもひらひらのベールを持たされ、終始必死にレッスンに向かって下さった彼、また来てくれるかはわかりませんが・・・・・・私としては、大変貴重で素晴らしい経験をさせていただけました。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

追憶の味

  • 2011-11-17(木)23:39
  • 更新日:2011-11-17 23:39

こんばんわ、今日は首が痛いNoaです。

水木の午後は決まって名古屋までダンスの練習に行きます(←本日はヘッドサークルかなりやりすぎて首が・・・)。
帰り道、駅前に、かに本家が・・・・
蟹大好き!!!

で、時どき我慢できず、フラ~~・・・と吸い寄せられるように中に入り、これを買います。

蟹の太巻き

これ、おいしいですよねーーーー!

昔子供のころ、従妹の家に遊びに行くと、当時かに道楽で働いていた叔母が、よくこれを買っておいてくれました。

ほんとにおいしくって、その味を知ってから蟹が大好きになったようなものです。

が、当時、叔母が用意してくれていたその太巻きは、それはそれは蟹の身がビッシリ詰まっていて、それこそ、蟹7:飯3くらいの蟹蟹巻きだったんです。

今や、こんなに蟹は少なくケチられちゃうようになったのかと、しばらく思っていたんですが、、、、

叔母が用意してくれてたのって、板前さんの色付け、いわば仲間内の特別賄いバージョン巻き、だったんですよね、きっと。

ああ、あの、蟹いっぱいの、太巻きが食べたい・・・・・・

娘が年頃になったら、かに本家でバイトさせたいと、強く願う母です。(←着付けも覚えるし作法も躾もされて一石二鳥だし)

ホーム > アーカイブ > 2011年11月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 11月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る