インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター野村好美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター野村好美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年10月のアーカイブ

2011年10月のアーカイブ

ロードバイクジプシー

  • 2011-10-30(日)23:44
  • 更新日:2011-10-30 23:44

こんばんわ、一日中自転車求めてさまよったNoaです。

息子が、自転車を壊しました
なんでもすぐ壊す暴君野郎

派手に転んで車軸がグニャリ、タイヤを軸からまるごと換えなきゃいけないけど、それって結構かかるんです

来年は中学生だし、ここは思い切ってまるごと乗り換えるか。

で、欲しい自転車を聞いたら・・・
ロードバイクだって

いわゆる、前傾姿勢で「走る」自転車、トライアスロンなどロードレースとかやってる人が乗るやつ。
ハンドルが一般的なグリップのじゃなくて、テープでぐるぐる巻いてあるやつ、ブレーキがその向こう側にある、街乗りには不向きと思われる代物。
こういうやつ。

買ってもらえるなら、メンテナンスは惜しまないし(事実壊した自転車もメンテナンスは好きでよくしていた)、ちゃんと「走る」時間も持つって。
ホントウデスカ~~?

買うとなると・・・ピンキリですけどリサーチしたところ平均5~7万、上をみればさらにきりがない。どう安く探しても3万円台後半。

まあ、本気でレーサーを目指す訳じゃなく、カッコつけが見え見えなんで、まあ、最低限のところでならと手を打ち・・・
あちこちの自転車屋さんをさまよったわけです。

が、やっぱり需要がそうそう高い物じゃないのでどこもちょろっとしか置いてません。
さんざんさまよってあっという間に夕方に・・・・
結局、販売店で現物を入手することなく1日が終わってしまいました、ちょっとぐったり。

送料はかかるけど、ネットで探した方が、より取り見取りで、楽ちんなんで、ネットで探すことにします。。。。

こんにゃくですか???

  • 2011-10-28(金)08:12
  • 更新日:2011-10-28 08:12

おはようございます、今日は休日のNoaです。

最近、ちょいと気になっていた商品を使ってみました。

マンナンって、マンナンライフの蒟蒻畑のマンナンかと思ったら違うメーカーでした。

これを、ご飯を炊く時になんと半分、置き換えます。
米1合&マンナンヒカリ一袋で1合、合計2合が標準設定。

炊きあがってびっくり!
どれが米粒でどれがヒカリかわかんないんです!

食べてびっくり、お味もわっかんないんです、ご飯です、ただのご飯。

これでカロリーが30%カットできるとか。
昔、蒟蒻の粒がちいさーく米粒大にされた、同じような置き換え商品を使った事があるけど、あれは、蒟蒻粒の食感がありありで、ちょいと匂いも蒟蒻風味が・・・・
その点マンナンヒカリ、すごいです、満点に近いです。

ただ難点はお高い
1週間分7袋入って1000円近いから、日常的には使えないなあ

健康診断の前の1週間とか、使ってみようかな

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

didemのお弟子さん

  • 2011-10-26(水)18:09
  • 更新日:2011-10-26 18:14

こんばんわ、Noaです。

引き続きDidemさんのネタです、昨夜の記事のコメントに、彼女には日本人の弟子がいるっぽいことを教えて頂き、早速動画を探しました。

実は前にも見た事がありまして、弟子とは知らず、衝撃的な姿のその女性にびっくりしました。弟子だったんですね。

This video was embedded using the METubeS plugin by BlogFiTサポート. Adobe Flash Player is required to view the video.

衝撃的ですけど、ダンスはいいですよねーーーーーー、Didemに弟子入りできるなんて、うらやましい

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

15回転テーン

  • 2011-10-26(水)00:56
  • 更新日:2011-10-26 01:01

こんばんわ、今夜二回目登場のNoaです。

この動画は、ターキッシュベリーダンサーDidemさん。

この人はあと5年もしたら、素晴らしく見栄えのするダンサーになりそうです・・・
もともと痩せ形で若く、ベリーダンサーとしては体系的には見劣りされがちな彼女でしたけど、技術は、、、テクニックは本当に素晴らしい。圧倒されます。変な話ですが、老けることで、年齢が織りなす肉の年輪が、彼女の魅力をグングン引き上げて来ているなと思う最近です・・・

This video was embedded using the METubeS plugin by BlogFiTサポート. Adobe Flash Player is required to view the video.

中盤の15回転ターンの切れ味の素晴らしさといったら・・・!
容易に真似はできない、、、ターキッシュベリーの醍醐味を大いに魅せてくれる彼女のダンス、大好きです。

三車線

  • 2011-10-26(水)00:16
  • 更新日:2011-10-26 00:16

こんばんわ、Noaです。

火曜日の午後のレッスン、いつも通勤は高速道路を利用しています。
先日の東名集中工事中は、もう上も下も大渋滞の日々が続き、上なんか乗っちゃったが最後、いつクラブにつくことやらなんでずっと下道通勤。
工事も終わって、今週からまた無事に高速通勤に。
上郷SAを越して豊田東の合流を越すと、これまで二車線だったのが、三車線に。

これが・・・・

狭い!

強引に三車線にしたため、一車線あたりの幅は狭く、側道もつぶされてキッチキチです、もちろん速度規制も掛かり、60キロ制限、雨天時はなんと40キロ!!これ、高速道路ですか?!
まあ、豊田~岡崎~蒲郡間は、慢性的な渋滞ゾーン、サグ(体感しづらい緩やかな上り)が多くジャンクションもあり、三車線にでもしなければ解消はできないです。対策としては的を得ていますけど、空いていても、60キロで走行しないと、下手すると捕まっちゃうんですよね、今日も、以前の通勤を思うとスイスイに空いていました、三車線効果素晴らしい!のに、60キロはもどかしいです(--〆)
同じ三車線でも、伊勢湾岸の方は、それはそれは広くて爽快なんですけどね。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年10月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 10月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
ベリーダンス
契約施設
お気に入りブログ
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る