インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター野村好美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター野村好美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年7月のアーカイブ

2011年7月のアーカイブ

縄文土器

  • 2011-07-24(日)00:18
  • 更新日:2011-07-24 00:18

土曜日、とっても楽しみにしていた、とある体験会に行ってきました!

「縄文土器造り体験」です

なにを隠そう、私、生まれは名古屋ですが、育ちは瀬戸。
中学の頃の夢は「芸術家」、確たるビジョンもないまま、とにかく芸術に触れたくて、瀬戸ならではの「窯業」を学びに窯業科のある高校を選びました。たいそう楽しかったんです、陶芸。
しかし、現実、今私は芸術家ではありましぇんまあ、個性を出せる職種という意味では、近いでしょうか??

ともあれ、市が毎年行っているこの「縄文土器体験」、非常に人気で、毎年抽選になるんですが、当たったんです!娘の名前で応募したからよかったのかな?
娘と一緒に、行ってきました

それ専用の粘土。練りの必要もない楽チンな粘土です。

ひも状に伸ばした粘土を、積み上げてはならし、、、、をひたすら繰り返し・・・

壺が完成~!

娘と二人で作った力作です、文様は娘が頑張りました。

来月、これを野焼きします、すごーく楽しみ!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

気になる木

  • 2011-07-23(土)00:17
  • 更新日:2011-07-23 00:18

これ、なんだかわかるでしょうか?

サボテンじゃないです。

四月に行った沖縄で買ってきた、ドラゴンフルーツの木です
鉢に植えてからずっとほったらかしだったんですが、この間ふと見ると、芽が二つ出てる!!!

最初は、真ん中の太い幹?ただ一本、ぐさっと刺した状態でした、しばらく何も変化がなかったのに、突然生えた二本の芽。
これ、三日程前の画像なんですが、今日見たらさらに大きくなっていました

ドラゴンフルーツが生るのかもーーーー

このままうまく育ったら、来年とか、生るかも生るかも、南国フルーツ
なんの手入れも要らないっぽいんですけど、目を掛けて大事にしていきます。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

開講です

  • 2011-07-23(土)00:01
  • 更新日:2011-07-23 00:01

先日のカルスポのベリーダンス体験会、たくさんのご参加ありがとうございました!
おかげさまで、ご入会の申し込み多数いただきまして、開講の運びとなりました。
八月からの新規開講となりますとても楽しみです!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

休講(-_-)

  • 2011-07-20(水)13:59
  • 更新日:2011-07-20 13:59

水曜の朝のレッスンは、自宅から1時間かけて施設に行きます。

今朝も1時間かけて到着したら、なんと台風の影響でスタジオ&プールの全てのレッスンが休講ですって!!

どうやら施設到着前あたりに、休講を知らせるため携帯に何度か着信があったようですが・・・遅いですよ
生徒さんにも、フロントからの連絡がついたりつかなかったりで、数名の方はレッスンにいらっしゃいました。
もう行ったついでですし、フロントの負担を少なくもできるので、しばらくとどまって来てしまった生徒さんへの対応をしました。

しかし、問題は・・・発表会までホントにホントに時間がないのに、練習が足りないのに、貴重なレッスンが休講!!
はあ、どうしましょう。。
どこかで穴埋めをしないとマズイ状況です・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

雨が

  • 2011-07-19(火)09:42
  • 更新日:2011-07-19 09:42

台風、近付いてますねえ。
久しぶりの雨は台風の雨、何も考えず、昨日洗車した私

今からピラティスのレッスンです。
昼からはダンス。
ピラティスのレッスンでは、薄化粧を心がけているんですが、、、
次の移動、高速道路・・・雨の影響で渋滞になったら、下道で行かなきゃいけないため・・・
その場合メイクを直す時間がない。
という事で、本日のピラティス、つけまつげ付きのメイクで行ってきます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年7月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 7月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
ベリーダンス
契約施設
お気に入りブログ
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る