インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター野村好美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター野村好美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 健康

健康のアーカイブ

肩こりと顔のたるみ

  • 2016-02-02(火)21:48
  • 更新日:2016-02-02 21:48

Noaです

わたくし、昨日、誕生日を迎えまして、また、
ひとつお姉さんになりました。

30超えたあたりから、年齢を積めば、当然、
老化方向へと様々下がっていくわけでσ(^_^;)

みなさん、特に特に、
お顔のお肉の下垂、気になりますよね。

この、顔の肉の下がり、
一概に老化だけではありませんのよ。

肩こりのひと、多いですね!
猫背気味で、肩こりのひと、間違いなく、損してますよ!

お顔年齢、本来5歳は若いかもなんです!よ…

肩の筋肉が硬くなれば当然、
その周りを引っ張ります。
肩のそばの、首筋も引っ張られ、つながるお顔の筋肉や皮膚も、
引っ張られます。

つまり、下垂やタルミに、直結なんです。

お高いクリームに手を出す前に、
肩のリセットを、してみましょう♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

風邪なんて

  • 2015-12-16(水)22:40
  • 更新日:2015-12-16 22:40

Noaです^_−☆

ここ最近、暖かい。
ですが、季節はやはり冬。
乾燥してるし
今後
インフルエンザも出回りますね。

「体幹」
みなさん、もう耳慣れた言葉だと思いますが、、
芯を強くすると、
本当に風邪ひかなくなります。

わたくしは、ピラティスとベリーダンスのイントラです。
両方で、体幹が鍛えられまして
ここ10年、一度も風邪はひいてません。

なぜ?

はい。

体幹が鍛えられると
基礎体温が上がり
免疫力が格段に上がります。

風邪をひくには、
3つの要素が必要
「ウイルス」
「体調」
「空気環境」
乾燥した場所で、体力が弱っていて、ウイルスが入ると、
風邪をひきます。
が、3つのうち、ひとつでも欠けると、風邪はひけません。

すなわち、
自身で完全に管理できるのは
「体調」
ざっくり、36.5度以上の基礎体温が維持できる体幹を
持ちたいものです。

ちなみに
わたしの基礎体温、常に36.5度以上です。

なにもしていなかった、ハタチくらいのころは、35度台で
よくよく風邪をひいたものでした。
みなさん、体温は、上がりますよ!
レッツ高体温♡

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ハフラまでの主食

  • 2015-11-09(月)19:10
  • 更新日:2015-11-09 19:11

Noaです^_−☆

食べネタが続いてますが、、

いよいよハフラまでひと月を切りまして、
体調、体重、髪の毛、
そろそろ色々整えていかないと…

さしあたり、今夜からすぐできること

1キロ絞るぞ!

てなわけで、しばらく朝晩はコレです、グラノラ

⬇︎

写真で見ると飼料みたいね(ーー;)
日本のメーカーのものは、パフばかりで苦手なんで
こちらはイギリスのメーカーのものです。

オールブランも混ぜて、かなりざっくざくな食感
美味しいですしお腹もふくれます!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ふっくら布ぞうり

  • 2015-10-19(月)12:23
  • 更新日:2015-10-19 12:23

Noaです^_−☆

マット系レッスンの際に最近愛用の

布ぞうり♡

鼻緒がある履物は
体のセンターを取りやすいのですよ^ ^

手作りで柔らかく
お気に入りです^_−☆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

足の裏♡

  • 2015-10-18(日)22:02
  • 更新日:2015-10-18 22:02

Noaです^_−☆

過ごしやすい秋の夜
秋、大好き!
冬、もっと大好き♡♡

しかしながら、寒いシーズンには、
乾燥に悩む女性が多くなりますね

みなさま、足の裏、いかがな状態ですか?

^ ^

足の裏は、体のセンサーなんですよ。

足裏に、たくさんのツボが存在することは
みなさん、なんとなくの知識で認識されてるかと
思いますが

足の裏は、角質など溜めて鈍感になると
体の重心をコントロールすることも
鈍くなったりします。

わたしは、ダンサーなので
この、足裏は、とても大切に、管理してます。

裸足で、心地よく体を使えるように♡

今夜も、フットメンテナンス♡
足裏、公開しましょうか(o^^o)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 健康

カレンダー
« 2017 年 2月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
QRコード
ベリーダンス
契約施設
お気に入りブログ
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る